みやざきご当地グルメコンテスト、優勝!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

8月25日(土)、宮崎市のMRTミックで開催された
MRT感謝祭「みやざきご当地グルメコンテスト」にて

宮崎県全26市町のご当地グルメの中から

 

miniaburi.JPG

日南一本釣りカツオ炙り重イベントver.が見事優勝しました!!!

 

20120825mrtgotouchigurumeguranpuri 004.jpg

当日は開場待ちで2時間以上の行列ができるほど盛況。
主催者によると来場者数は1万人を超えたそうです。

イベント初出店のチーム炙り重もブースを華やかに彩り、スタンバイ。

協議会を代表して出店頂いた外山会長をはじめとするホテルシーズン日南さん、
協議会メンバー、日南市役所、そして事務局と14名で闘いに臨みました。

 

 

20120825mrtgotouchigurumeguranpuri 030.jpg

外山会長自らスタッフに炙り重の作り方を指南。
ご飯盛り、カツオ炙り、トッピング、配膳、チラシ配り、声かけと完璧な役割分担。

私の妻も朝早くから準備、配膳とブースに華を添えてくれました。

 

 

炙り重がイベント初出店、そして普段は日南市でしか食べられない炙り重が
宮崎市でミニ丼という形ですが食べられるということで大変な人気を頂きました。

20120825mrtgotouchigurumeguranpuri 055.jpg

にちなんぢゃ様も応援に来てくれました!
大人気のにちなんぢゃ様が来てくれ、日南の知名度も大きくアップ!

さすがのにちなんぢゃ様でした☆

20120825mrtgotouchigurumeguranpuri 079.jpg

結果は冒頭で発表したように、優勝(538票)でした☆

メンバーひとりひとりが全力で取り組んだ結果、チームワークで掴んだ優勝です☆
皆さんとてもいい笑顔でした。

そして、お客様ともお話させて頂きましたが
「以前、炙り重を日南で食べて美味しかったから食べに来た」とか
「初めて食べたがとても美味しかった。次は日南で食べたい」と
パンフレットをお持ち帰り頂いた方とか多数の方から嬉しいお言葉を頂きました。

今回の出店目的は
炙り重の魅力を県内多くの方に伝えたい!でしたので目的達成です。

そしてそれに優勝という最高の結果がついてきました。

優勝賞品はご当地CM100本!
今度はご当地CMで日南の、炙り重の魅力が伝わればと思います。

素晴らしい経験をさせていただきました!
ありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.icchaga.net/mtc/mt-tb.cgi/183

コメントする

外国語版パンフレット



日南一本釣りカツオ炙り重参加店舗












日南市の観光情報

宮崎県南地域の観光情報なら
「いっちゃがネット」
宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」


観光にちなんの旅
観光にちなんの旅



友好グルメ情報

串間活〆ぶりプリ丼ぶり
串間活〆ぶりプリ丼ぶり


都城焼き肉三昧舟盛り御膳
都城焼き肉三昧舟盛り御膳



モバイルサイト対応

Facebookページ
日南一本釣りカツオ炙り重Facebookページ


モバイルサイトはこちら
LogCounterX by taquino