2012年8月アーカイブ

みやざきご当地グルメコンテスト優勝、表彰式&市長報告

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです!

先週の土曜日に宮崎市で開催された
「みやざきご当地グルメコンテスト」にて
日南一本釣りカツオ炙り重イベントver.が優勝して1週間。

20120825mrtgotouchigurumeguranpuri 079.jpg

数多くの方からの温かいお祝いの言葉はもちろん、
翌26日からの日南一本釣りカツオ炙り重は加盟店全店好調な食数のようです。

やはりテレビの情報発信力ってすごいパワーをくれるな~と喜んでいると同時に
ロケットエンジン効果を食数増加に繋げて定着と愛着をはかりたい!と
日々努力する毎日です。

先日、コンテストを主催したMRT宮崎放送の春山社長様が来南し、
谷口日南市長への表彰式、報告会に出席してきました。

20120829miyazakigurumehyousyou 018.jpg

表彰の後、推進協議会の外山会長が

「出場を迷った時期もあったが出場し、優勝できて良かった。
各自がしっかりと役割を果たし、チームワークで優勝できた。
来年は新たなカツオ料理でまた挑戦したい。」と力強くコメント。

事務局についてもお褒め頂き、改めてチーム日南の素晴らしさを実感。
谷口市長にも良い報告が出来ました。

従来より日南市には日南一本釣りカツオ炙り重PRに対して
温かく強力な支援を頂いていますがまた一層強力にPRして頂けるそうです。
20120829miyazakigurumehyousyou 025.jpg

今回もしっかりと炙り重ポロシャツに満面の笑顔でパシャリ☆

テレビ中継についても「出過ぎじゃ、映り過ぎじゃ」と言われましたが(笑)
こういう場合、映ってナンボ!PRできてナンボ!なので
褒め言葉と受け取っています(笑)

来月からは早速優勝賞品のご当地CMの打ち合わせが始まるようです。
これでまた日南一本釣りカツオ炙り重、日南市を大きくPRできれば幸せです。

みやざきご当地グルメコンテスト、優勝!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

8月25日(土)、宮崎市のMRTミックで開催された
MRT感謝祭「みやざきご当地グルメコンテスト」にて

宮崎県全26市町のご当地グルメの中から

 

miniaburi.JPG

日南一本釣りカツオ炙り重イベントver.が見事優勝しました!!!

 

20120825mrtgotouchigurumeguranpuri 004.jpg

当日は開場待ちで2時間以上の行列ができるほど盛況。
主催者によると来場者数は1万人を超えたそうです。

イベント初出店のチーム炙り重もブースを華やかに彩り、スタンバイ。

協議会を代表して出店頂いた外山会長をはじめとするホテルシーズン日南さん、
協議会メンバー、日南市役所、そして事務局と14名で闘いに臨みました。

 

 

20120825mrtgotouchigurumeguranpuri 030.jpg

外山会長自らスタッフに炙り重の作り方を指南。
ご飯盛り、カツオ炙り、トッピング、配膳、チラシ配り、声かけと完璧な役割分担。

私の妻も朝早くから準備、配膳とブースに華を添えてくれました。

 

 

炙り重がイベント初出店、そして普段は日南市でしか食べられない炙り重が
宮崎市でミニ丼という形ですが食べられるということで大変な人気を頂きました。

20120825mrtgotouchigurumeguranpuri 055.jpg

にちなんぢゃ様も応援に来てくれました!
大人気のにちなんぢゃ様が来てくれ、日南の知名度も大きくアップ!

さすがのにちなんぢゃ様でした☆

20120825mrtgotouchigurumeguranpuri 079.jpg

結果は冒頭で発表したように、優勝(538票)でした☆

メンバーひとりひとりが全力で取り組んだ結果、チームワークで掴んだ優勝です☆
皆さんとてもいい笑顔でした。

そして、お客様ともお話させて頂きましたが
「以前、炙り重を日南で食べて美味しかったから食べに来た」とか
「初めて食べたがとても美味しかった。次は日南で食べたい」と
パンフレットをお持ち帰り頂いた方とか多数の方から嬉しいお言葉を頂きました。

今回の出店目的は
炙り重の魅力を県内多くの方に伝えたい!でしたので目的達成です。

そしてそれに優勝という最高の結果がついてきました。

優勝賞品はご当地CM100本!
今度はご当地CMで日南の、炙り重の魅力が伝わればと思います。

素晴らしい経験をさせていただきました!
ありがとうございました!

炙り重初のイベント出店!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです!

ビッグニュース!

201208161.jpg

昨日のMRTテレビ放送の通り、
8月25日(土)、宮崎市で開催されるMRT感謝祭内の

 市町村対抗ご当地グルメコンテストに
日南市代表として、チーム炙り重が出店することになりました!

これまで何度もイベント出店の要請はありましたが
日南一本釣りカツオ炙り重は1200円のセットでもっての
日南一本釣りカツオ炙り重ということで出店を断っていました。

今回は宮崎県の全26市町村が一堂に会し、
我が町自慢のご当地グルメを紹介する趣旨のもと、
炙り重初のイベント出店を決めました。

今回のイベントは全26市町村、料理は300円と決まっています。

1,200円の日南一本釣りカツオ炙り重では到底出店できません。

炙り重の魅力、商品力を落とすことなく、
300円で料理を作るってすごい難しかったですが

昨日のテレビ放送の通り、

miniaburi.JPG

ご飯にトッピングをのせ、炙ったカツオ(醤油ベース)をのせて食べるミニ丼
のような料理を完成させました!

今回は調理ブースの関係上、炙り重の最大の魅力である
自分で炙るということはできません。

が!プロの絶妙な炙り加減を堪能頂ければと思います。

さらに我々の演出がもうひとつあります!

当日は特製ダシをかけてお茶漬けでも楽しんで頂きたいと思います。

炙り重の3通りの食べ方で最も好評なお茶漬けスタイルを提供します。
二度美味しい炙り重をご堪能ください。

8月25日(土)、MRTミックのホールが全26市町村の熱気と美味しいグルメで熱い!

当日は是非足を運んで頂き、チーム日南を応援してください☆

そして、チーム日南に清き一票、いや、何票でも愛をください☆

そして、1200円のフルセットの日南一本釣りカツオ炙り重を食べに
日南市へお越し頂ければと思います!

25日がんばるぞー!

イベントの詳しい内容はMRTのHPでご確認ください☆

宮崎新・ご当地グルメ3兄弟揃い踏み!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです!

お盆も元気にがんばっています!
県外ナンバーも増え、帰省された方も多いかと思います。

日南に帰ってきたら、日南一本釣りカツオ炙り重食べたいね!と
なれるように日々努力、PRです。

今日は雑誌記録のご紹介です。

201207jupia.jpg

宮崎県内の書店・コンビニで発売中の
じゅぴあ初秋号に宮崎県の3新・ご当地グルメが初めて合同特集されました。

2010年5月にデビューした九州、宮崎第一号の
日南一本釣りカツオ炙り重!

2011年6月にデビューした宮崎第2号の
都城焼き肉三昧炭火定食!

2012年2月にデビューした宮崎第3号の
都農ふぐ丼!

宮崎県には現在3つの新・ご当地グルメが誕生し、
いずれのグルメも大ヒット提供中です。

そして、今年秋(11月)には
高鍋ロールキャベツ丼も誕生予定です。

いずれの地域も食で地域を元気にするために
「連携と競争、そして創客へ」をモットーにがんばっています。

是非、3地域(日南・都城・都農)に足を運んで頂いて
それぞれの地域の自慢の新・ご当地グルメをご賞味下さい♪

また、いろんな企画等も随時行いますので
HPのチェックもお願い致します☆ 

夏☆トク!みやざきキャンペーン

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです!

もうすぐお盆ですね。

帰省で宮崎、日南へ来られた方に
是非、日南一本釣りカツオ炙り重を食べて頂きたい!と
願っているあぶカッちゃんです☆

今日はそんな宮崎、日南へJRで来られた方への
素敵なキャンペーンのお知らせです☆

DSC_2149.JPG

JR九州さんが企画された

夏☆トク!みやざき ご当地グルメ&パワースポット

夏の集客キャンペーンです☆

気になるキャンペーン内容は
JRに乗車されて指定の駅でJR券を提示すると

日南であれば飫肥駅、日南駅、油津駅、南郷駅です。

2012summerjrcamp.jpg

みやざきナツトクパスポートがもらえます!

これを宮崎県内の特典施設で引き換えてサービスをうけるキャンペーンです。

日南市ではもちろん!

日南一本釣りカツオ炙り重も11店中、7店で特典が受けられます☆

ギャラリーこだま、うなぎ料理大清、かんぽの宿日南、
サンチェリー北郷、ホテルジェイズ日南リゾート、
韓定食南山、堀川レストランとむら の7店です。

他自治体もいろいろな特典を用意しているようです。

宮崎~南郷間ではJR観光特急「海幸山幸」号
夏休み期間中は水曜を除いて毎日運航中です。

この夏、JRを利用してナツトクを満喫してみてはいかがでしょうか☆

るるぶFREE宮崎に掲載♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです!

実に約1カ月ぶりのブログになってしまいました・・・
まずい・・・

7月の激闘でブログ更新まで余裕がありませんでした。

ツイッターやフェイスブックでは日々情報発信しておりますが
今一度初心に戻ってブログがんばります!

宮崎の夏と言えば、日南海岸!

煌めく海とどこまでも青い空、爽快な風
日南の夏のシーズンがやってきました。

夏は多くの観光客で賑わいますのでここが広告PRの重要機であります。

そこで

rurubufreemiyazakis.jpg

るるぶFREE宮崎夏/秋号に掲載しました!

今年も冒頭すぐに日南特集があり、
日南一本釣りカツオ炙り重も紹介されています。

このるるぶFREEは宮崎の各ホテルに置かれているので
泊まって明日どこ行こうかな~という時の情報探しとして最適です☆

他にも宮崎空港やレンタカー会社、観光施設に置いてあります。

夏休みで宮崎に来られた際は是非、見つけてください!

そして、日南一本釣りカツオ炙り重を食べに日南市へお越しください。

海の青と空の青が輝く日南市で美味しい日南一本釣りカツオ炙り重がお待ちしております☆

外国語版パンフレット



日南一本釣りカツオ炙り重参加店舗














カツオ炙り料理提供店



サイト内検索



日南市の観光情報

宮崎県南地域の観光情報なら
「いっちゃがネット」
宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」


観光にちなんの旅
観光にちなんの旅



友好グルメ情報

串間活〆ぶりプリ丼ぶり
串間活〆ぶりプリ丼ぶり


都城焼き肉三昧舟盛り御膳
都城焼き肉三昧舟盛り御膳



モバイルサイト対応

Facebookページ
日南一本釣りカツオ炙り重Facebookページ


モバイルサイトはこちら
LogCounterX by taquino