2012年6月アーカイブ

今週日曜、テレビ放送です!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです!

昨日のMRTテレビ「にちなんぢゃ様がいく」如何でしたでしょうか?

私は、夜会議等があったため後で録画をゆっくり見ようと思います。

昨日のMRTテレビに続き、今度はUMKテレビでも
日南一本釣りカツオ炙り重の放送があります。

20120611aburisyuzainamsan 030.jpg

既に予告CMがどんどん流れていますのでご存知の方も多いかと思います。

しかも!取材店は3期目新規加盟の 韓定食 南山さんです。
新しいお店ならではの新しい炙り重の食べ方も紹介されると思います。

放送は

7月1日(日)午前9時35分~
UMK(テレビ宮崎) みやざきゲンキTV

お楽しみに~♪

テレビ・ラジオ明日同日放送!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです!

明日、日南一本釣りカツオ炙り重久々のテレビ放送です。

しかも!ラジオと同日放送なんです☆

20120620aburimeitu 008.jpg

テレビ取材の風景です。

日南一本釣りカツオ炙り重の命であり、最大の魅せ場の
漬けカツオの炙るジュー音と、美味しそうな焼け目を撮影するのに
ものすごいテレビマンのこだわり、情熱を感じました。

放送でどのように映るのか楽しみにしています。

テレビ番組のお知らせ

MRT(宮崎) 6月28日(木)「にちなんぢゃ様がいく」18時55分~

ラジオ番組のお知らせ

MRT(宮崎) 6月28日(木)「GO!GO!ワイド」14時40分頃登場

ラジオには私が急きょ会議が入ったので
代わりに新人Sを登板させます。

急きょの登場なので緊張するかと思いますが
そこを越えるとまた一歩大きくなれるので、がんばってほしいと思います。

 

宮崎県の皆さん、お楽しみに♪

都城焼き肉三昧炭火定食、1万食達成!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです!

今日は日南一本釣りカツオ炙り重の兄弟のお話しです。

昨年6月にデビューしました、
九州では3番目、宮崎県では2番目の新・OMOTENASHIご当地グルメ
都城焼き肉三昧炭火定食 が1万食を達成されたそうです!

yakiniku.jpg

牛・豚・鶏の肉をそれぞれ違った料理法で食べる三昧定食と
日南一本釣りカツオ炙り重 はともに七輪を使ったグルメとして

ファイヤーご当地グルメ同盟 を結び、
「食」を資源として、交流人口の拡大や地域活性化に努めております。

そんな三昧定食の1万食、とても嬉しく感じます。

1万食を記念して、記念企画もするそうですよ!

6月29日(金)から7月31日(火)までに
都城焼き肉三昧炭火定食を注文された方で

サイコロの1がでると100円をキャッシュバック!するそうです。

これからも同盟の相手として
新・OMOTENASHIご当地グルメのアニキ分として
チーム都城の模範であり、目標で有り続けたいと
チーム日南も燃えています。

今後とも日南一本釣りカツオ炙り重、都城焼き肉三昧炭火定食を
よろしくお願い致します。

都城焼き肉三昧炭火定食の詳細は公式HPをご確認ください。

韓定食南山の日南一本釣りカツオ炙り重

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです!

お昼前にお腹のすくブログネタいってみよう!

5月10日に行いました日南一本釣りカツオ炙り重2周年記念式典。

日南一本釣りカツオ炙り重ブログ

記念式典で協定書を結び、認定証を授与された
韓定食南山さんが新しく3期店として仲間入りされました。

 

 

20120531namusansankatenkaigi 023.jpg

提供は5月14日から始めていますが先日、早速食べにいってきました!

 

 

20120531namusansankatenkaigi 001.jpg

こちらが南山さんの日南一本釣りカツオ炙り重です!

こちらの炙り重の特徴は、韓国料理のお店らしく・・・

20120531namusansankatenkaigi 017.jpg

 

韓国海苔にカツオを巻き巻きして食べる食べ方です☆
韓国では刺身をごま油につけて食べるようで、
今回炙り重用に漬けタレと韓国海苔の食べ方を工夫されたようです☆

これがお客様にウケています☆

 

20120531namusansankatenkaigi 021.jpg

もちろん、しょう油ベースの漬けカツオを炙ったり、お茶漬けなど
本来の日南一本釣りカツオ炙り重の食べ方もとても美味しく頂けます。

☆お店情報☆
韓定食南山
日南市材木町(ボーリングセンター1階)です。

営業時間は昼11時30分~13時30分 夜17時30分~21時
定休日は不定休

電話は0987-27-3399

皆様、是非、韓定食南山さんの日南一本釣りカツオ炙り重、よろしくお願い致します!

韓定食南山さん、初取材☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです!

九州南部、梅雨入りが発表されました。

ジメ~とした日が続きますが、
日南一本釣りカツオ炙り重はアツアツでがんばろうと思います!

今日の話題は、お店ニュースです。

5月10日に3期目加盟店として仲間入りした
韓定食 南山(ナムサン)さんの初取材が行われましたので
同行してきました。

20120529namsan 002.jpg

今回は料理撮影のみでしたが
お店にとっては炙り重初取材でしたので興味津津だったようです。

20120529namsan 001.jpg

こちらが南山さんの日南一本釣りカツオ炙り重です。

韓国料理のお店らしく、韓国料理テイストが入った炙り重です☆

詳細はまたレポートしますね☆

今回の取材は日南市がテレビ局に番組を持っていまして
その6月月間のプレゼントとして、炙り重食事券と炙り重せんべいを協賛したので
その賞品撮影での取材でした。

月間プレゼントなので宮崎県内に月4回必ず放送されますので
また日南一本釣りカツオ炙り重をPRできると思います。

日南一本釣りカツオ炙り重の取材は別途、6月中に行われる予定です。

外国語版パンフレット



日南一本釣りカツオ炙り重参加店舗














カツオ炙り料理提供店



サイト内検索



日南市の観光情報

宮崎県南地域の観光情報なら
「いっちゃがネット」
宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」


観光にちなんの旅
観光にちなんの旅



友好グルメ情報

串間活〆ぶりプリ丼ぶり
串間活〆ぶりプリ丼ぶり


都城焼き肉三昧舟盛り御膳
都城焼き肉三昧舟盛り御膳



モバイルサイト対応

Facebookページ
日南一本釣りカツオ炙り重Facebookページ


モバイルサイトはこちら
LogCounterX by taquino