2012年5月アーカイブ

ツール・ド・にちなん・くしま!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです!

一昨日、昨日と土日出勤だったので
なんとなく、いや、かなーり眠い午前中を過ごしていました。

しかし!木曜日の参加店会議に向けた資料づくりは
着々と進行しております!

昨日は前回のブログで触れましたが

20120527tool.jpg

日南市と串間市を自転車で爽快にかけるイベント

ツール・ド・にちなん・くしま が開催されました!

当日の天気が心配されていましたが、なんと日曜は晴れ☆
県内外から400名の参加がありました。

2012052627turudonichinankusima 016.jpg

コースごとに午前8時45分から9時30分にかけてスタート!
これだけの自転車が一堂に会すのは圧巻の光景でした。

スタートを見送ったらいよいよ私たちの出番。

DSC_1782.JPG

午後2時頃から想定される選手のゴールに合わせ、物販の準備。
もちろん、販売するのは 日南一本釣りカツオ炙り重せんべい♪

一昨日からの準備もあって、納得いくステキなレイアウトでスタンバイ完了!

今回はパンフレット立て等を新たに仲間に加え、より見やすく設置しました。

2012052627turudonichinankusima 046.jpg

午後2時頃になると続々と選手たちがゴールしてきて、会場は大賑わい。

2012052627turudonichinankusima 053.jpg

ステキな売り子2名がどんどん試食PRに突撃していきます。

お陰様で20箱を売り上げることができました。

ただ、自転車で何十キロも走って、そのお土産にせんべいを買うってのもまた難しく
物産展はあまり好調とは言えませんでした。

しかし!私たちはせんべいを売ることはもちろんですが
「日南一本釣りカツオ炙り重」をPRに来たのです☆

参加者からは今度食べに行きたい!とパンフレットを取ってくれたり
一度食べにきたから今度は別のお店で食べてみるわと温かいお声を頂きました!

これでいいのだ!大成功なのだ!

27日はツール・ド・にちなん・くしま開催!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです!

昨日、福岡市での炙り重せんべいPRのお話をしましたが
今度は地元でのPRのお話です。

20120527tool.jpg

5月27日(日)にサイクリングイベント

ツール・ド・にちなん・くしま が初開催されます!

日南海岸をドライビングされた方は十分魅力が分かるかと思いますが
海の青と空の青、気持ちいい風が吹き抜ける日南海岸は

絶好のサイクリングコースだと思います。

それをエントリーによってコース長は違いますが
日南・串間の魅力を存分に味わって頂こうというのが本イベントです。

途中、休憩ポイントでは県南の美味しい地場産品も味わえるようです。

senbeiimage.jpg

私たちもエントリー受付と本番の2日間、

ゴール地点の日南総合運動公園にて
日南一本釣りカツオ炙り重せんべい を販売致します!

天気が心配されますが是非、大会と県南の魅力を楽しんで頂けたらと思います。

コース・大会情報は 大会HP をご覧ください!

炙り重せんべいセールスin福岡

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです!

今年4月に誕生した日南の新しいお土産

日南一本釣りカツオ炙り重せんべい

販売状況・評判とも上々で嬉しい限りです☆

そして、今回、宮崎県福岡事務所様のご提案で
炙り重せんべいをある企画で協賛することになりました。

201205bonrepas.jpg

福岡市で4店舗を展開しているスーパーマーケット「ボンラパス」様の
第5回 宮崎銘品展 のお客様プレゼントで
日南一本釣りカツオ炙り重せんべいを10名様にプレゼント致します!

本イベントでは宮崎県産の食品販売を通し、
宮崎県の食文化を広く紹介し、魅力を伝えるために開かれています。

 

チラシに「日南一本釣りカツオ炙り重せんべい」とHPが掲載されることで
 

→福岡の皆様に「日南一本釣りカツオ炙り重」って何?

HPを検索し、日南一本釣りカツオ炙り重をPR

→一回食べに宮崎県日南市に行ってみようか!

美味い!また食べたい!友達や家族にも薦めてみよう!

となるのが今回の目的です。

そのために炙り重せんべいの外箱には炙り重の料理紹介や
QRコードを付けています。

「セールスに行かないセールス」
どんどん広がっていきますように!

肝心の ボンラパス宮崎銘品展は
5月23日から5月27日まで開催されます!

最後に宮崎県福岡事務所の皆様、ありがとうございました!

 

日南一本釣りカツオ炙り重2周年!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです!

今日は昨日開催されました、
日南一本釣りカツオ炙り重2周年記念行事について
最新レポです☆

20120510aburi2nda 006.jpg

当日は日南市内だけでなく、宮崎県内から80名を超える参加を頂きました。

20120510aburi2nda 041.jpg

昨日の主な行事は
日南一本釣りカツオ炙り重2周年の軌跡と3年目の挑戦(夢物語)を語り、

新しく3期目加盟店として
韓定食 南山 さんが仲間に加わりましたので
その協定書調印式と認定証授与式を行いました。

金オーナーは韓国出身の女性で
日南一本釣りカツオ料理推進協議会でも初めての女性メンバーになります。

 

20120510aburi2nda 018.jpg

こちらが南山の日南一本釣りカツオ炙り重!
韓国風が特徴でカツオの刺身を韓国海苔でまいて食べる等
斬新な食べ方がハマル日南一本釣りカツオ炙り重です。

デビューは5月15日(火)!
最初は限定食で対応するとのことですのでお早めに。

 

 

20120510aburi2nda 019.jpg

そしてもうひとつのメインは
新・ご当地みやげ 日南一本釣りカツオ炙り重せんべいのお披露目。

早くも人気は上々です☆

せんべいは1箱20枚入りで630円(税込)
現在、日南一本釣りカツオ炙り重加盟店と道の駅なんごう でご購入頂けます☆

 

 

20120510aburi2nda 045.jpg

デビューして2年。食数は6万食。
数字は自分で言うのもあれですが素晴らしい実績だと思います。

それに安座することなく、常に挑戦を続けていこうと思います☆

ヒロ中田プロデューサーからも高い目標提示がありましたが
これをクリアすべく、燃えています☆

 

 

20120510aburi2nda 079.jpg

会終了後は新・ご当地グルメ仲間の都城と都農、
開発中の高鍋、開発を夢見る串間の皆さんとの交流会。

ここでも新たな刺激を頂きました。
今後、宮崎に新・ご当地グルメ熱をどんどん広げていきたいと思います。

最後に
日南一本釣りカツオ炙り重3期目もよろしくお願い致します!

外国語版パンフレット



日南一本釣りカツオ炙り重参加店舗














カツオ炙り料理提供店



サイト内検索



日南市の観光情報

宮崎県南地域の観光情報なら
「いっちゃがネット」
宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」


観光にちなんの旅
観光にちなんの旅



友好グルメ情報

串間活〆ぶりプリ丼ぶり
串間活〆ぶりプリ丼ぶり


都城焼き肉三昧舟盛り御膳
都城焼き肉三昧舟盛り御膳



モバイルサイト対応

Facebookページ
日南一本釣りカツオ炙り重Facebookページ


モバイルサイトはこちら
LogCounterX by taquino