2012年3月アーカイブ

3期目新規加盟店を募集します!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです!

平成22年5月1日にデビューした九州初の新・ご当地グルメ
日南一本釣りカツオ炙り重

aburis.jpg

市内11店舗による2種類のオリジナルの漬けカツオや、
新鮮なカツオを七輪で炙る食べ方が好評を頂いており、お陰様で55000食を超えました。

3期目に伴い、新規加盟店を募集致します!(※日南市の飲食店限定※)

説明会を4月4日(水)午後3時より
テクノセンター2階会議室
にて行います。

新規加盟を希望される方は是非ご参加ください。
参加を希望される方は事務局(電話:23-2211)までお知らせください。

一緒に日南市を食で元気にしましょう!

炙り重マスター現る!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです!

昨年8月から始めている長期企画

aburifancard.JPG

日南一本釣りカツオ炙り重ファンカードキャンペーン!

参加店11店を食べ歩きすると
完全制覇の証「炙り重マスター」として認定され、
3カ月間、炙り重が半額で食べられるという長期企画です。

1カ月に1店食べても11カ月かかるペースですので
完全制覇者は早くてGW頃かなぁと思っていたら

masuternintei.JPG

現れました!炙り重マスター第1号!!

こんなに早く現れて頂くとは!という驚きです。
6か月での達成ということは1カ月に2回、
日南市に来て頂き、炙り重を食べて頂いたことになります。

第1号は宮崎市の男性の方でした。
本当にありがとうございます!

この炙り重ファンカードキャンペーンは
日南市や宮崎市、都城市など比較的近隣地域の方を
キャンペーン対象にできればと考えています。

近隣地域の方々を炙り重リピーターになって頂きたいと
始めたリピーター対策のひとつである本キャンペーン。

これからドンドン、炙り重マスターが増えてくれることを期待しております!

新しい箸袋!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです!

3月に入り、
日南一本釣りカツオ炙り重のネタを多数仕入れてきました。

というか
初カツオに合わせて炙り重の動きが活発になってきました!

カツオは鮮度が命!
このブログも鮮度を大切に書いていきたいと思います☆

といいながら・・・先週届いたネタですけど(汗)

 

20120302aburinewhashi.jpg

日南一本釣りカツオ炙り重の新しい箸袋が完成しました!

どこが以前と違うかって??
裏面に新たに「炙り重の食べ方」を掲載しました。

昨年行ったアンケート調査で
加盟店の従業員の方々が炙り重の食べ方の説明をされますが
 

食べ方の説明について紙のようなものがあると嬉しい。
残念ながら、食べ方の説明がなかった。

というような貴重なご意見を頂いておりました。

事務局ではデビューした時から説明用の紙は用意しておりましたが
それは加盟店の従業員向けのもので
お客様おひとりおひとりに説明することはお店に任せていた部分がありました。

今回、日南一本釣りカツオ炙り重の箸袋に
食べ方の説明を入れることで箸袋での おもてなし ができるようになりました!

参加店名等が掲載されておりませんが
QRコードに加盟店情報(地図等)も掲載しておりますので

日南一本釣りカツオ炙り重を食べた後は箸袋を持ち帰って頂いて、
日南一本釣りカツオ炙り重のクチコミにご利用頂ければと思います。

春は別れと出会いの季節 ~チーム都城~

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです!

広島東洋カープ日南キャンプが昨日無事終了致しました。

それに伴い、カープモードからカツオモードへギアチェンジ!
今日から2期目の総決算、
そして3期目へ向けた野望を描いていこうと思います。

とその前に
春は別れと新しい出会いの季節。
今日は宮崎県は高校の卒業式だったようです。

新・ご当地グルメでも昨日あるチームの別れと出会いがありました。

 

yakiniku.jpg

宮崎県都城市の新・ご当地グルメ 都城焼き肉三昧炭火定食 

を推進していた 都城ご当地グルメ推進協議会の事務局
久保局長、荒武さん、今栖さんの3名が協議会から卒業されました。

一昨日の28日、休みを頂いて
3名にお別れと感謝を伝えに都城に行ってきました。

思えば出会いは昨年4月。

日南一本釣りカツオ炙り重1周年記念フォーラムの会場でした。

その日は体調を崩して風邪を引いており、満身創痍の中、
今栖さんと荒武さんに新・ご当地グルメ開発の進め方、
デビューにあたっての準備などなど根掘り葉掘り聞かれ(笑)

体調が悪いのになんだこの女性たちは?!

と思いましたが、今思えばデビューに向けて必死だったんだなと思いました。

 その後も何度も頼って頂き、

食数報告フォームなどは日南形式を採用され、
長男坊として私も可愛い次男坊のためにと
いろんなことを教え、高い目標で在り続けたいと自らを鼓舞していました。

そして、昨年10月のファイヤーご当地グルメ同盟締結。

 

firegotoutigurumedoumeis.jpg

九州新幹線効果を宮崎へ誘客するためには都城市の存在が不可欠で
「火」を使ったファイヤーご当地グルメ同盟は大きなムーブメントとなり、

テレビや新聞で取り上げて頂き、再び日南一本釣りカツオ炙り重にも
勢いがついた取り組みとなりました。

都城の事務局3名と一緒になって築き上げた同盟、
チーム都城をまとめ、日南と協議する働きはとても大変だったと思います。

彼ら3名が都城焼き肉三昧炭火定食の「生みの親」であり、

今日3月1日からは都城商工会議所が「育ての親」となります。

 

新・ご当地グルメが定着するには長い年月を要します。

その間、チームメンバーが変わらないということは絶対になく、
出会いや別れを繰り返しながら、チーム力を高めていかなくてはなりません。

日南も長男坊として、引き続き次男坊のお世話をし、高い目標であり続けるべく
チーム力を高めていこうと思います。

teammiyakonojou.jpg

久保局長、荒武さん、今栖さん、お疲れ様でした。

今栖さんが都城焼き肉三昧炭火定食ブログでご挨拶されていますので
そちらもご覧頂きたいと思います。

ブログの写真お借りしちゃいました。

そして、これからも日南と都城、切磋琢磨して地域を盛り上げていきましょう!

外国語版パンフレット



日南一本釣りカツオ炙り重参加店舗














カツオ炙り料理提供店



サイト内検索



日南市の観光情報

宮崎県南地域の観光情報なら
「いっちゃがネット」
宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」


観光にちなんの旅
観光にちなんの旅



友好グルメ情報

串間活〆ぶりプリ丼ぶり
串間活〆ぶりプリ丼ぶり


都城焼き肉三昧舟盛り御膳
都城焼き肉三昧舟盛り御膳



モバイルサイト対応

Facebookページ
日南一本釣りカツオ炙り重Facebookページ


モバイルサイトはこちら
LogCounterX by taquino