2011年4月アーカイブ

新規加盟店2店舗、5月1日デビュー!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです!

 平成22年5月1日にデビューした
九州初の新・ご当地グルメ【日南一本釣りカツオ炙り重】

1周年を迎える5月1日より、
2店舗が新規加盟店として加わり、
全11店舗にパワーアップします!

 

かんぽの宿日南 さん
かんぽの宿 日南

堀川レストランとむら さん
炙り重とむら

新しい2店舗と日南一本釣りカツオ炙り重をよろしくお願い致します。

炙り重全国テレビ放送!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです★

間もなく1周年を迎える、
九州初の新・ご当地グルメ

日南一本釣りカツオ炙り重が

テレビ放送されます!

4月25日(月) 午前8時30分~

TBSテレビ はなまるマーケット

 初カツオをメインに炙り重や
観光地の紹介もされる、20分の特大コーナーと伺っております!

久々の全国放送、そして超人気番組!

大型連休前に素晴らしいPR機会をいただきました。

 是非、ご覧ください♪

日南一本釣りカツオ炙り重、1周年記念フォーラム!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです★

aburianniversary1sts.jpg

平成22年5月1日にデビューした
九州初の新・ご当地グルメ【日南一本釣りカツオ炙り重】

間もなく1周年を迎えようとしております。

1周年を記念して上記の通り、記念事業を行います。
 

メインは「食」と「観光」を考える地域フォーラム2011 in 日南とし、
宮崎、鹿児島の観光で活躍されている方をパネリストにお招きし、
「新・ご当地グルメが地域を救う!?」と題し、食と観光を一緒に考えます。

合わせて、5月1日よりデビューする新規加盟店の協定書調印式及び発表会を行います。

定員は100名。参加料は無料です。

チーム炙り重の2期目の挑戦が始まります★

3月月間食数の発表です!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです。

九州初の新・ご当地グルメももうすぐ1歳の誕生日を迎えます。

来るべき2期目に備えて
現在、1歳までの成長記録を過去を遡りながら
報告書として作成しております。

発表まであと2週間弱。

・・・間に合うのか?!という不安もありますが
日南市の新しい取り組みを記録に残す使命感を持って
仕事にあたりたいと思います。

 

さて、そんな記録の大事なひとつが食数の把握

毎週、推進協議会では炙り重提供店9店舗に食数の報告をしていただきます。

売れ方の把握や、メディア取材等の基礎データとして
活用しています。

 

3月の月間食数は2,509食でした。

再開した2月の食数より969食増となっています。

再開以降、着実にお客様が戻ってきている、
春休みの活動期に日南市へ来て頂いたことが増加の要因と考えています。

 春は初ガツオの季節

日南一本釣りカツオ炙り重を食べに宮崎県日南市へお越し下さい。

チーム炙り重に新しい仲間

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです。

今日の宮崎県日南市はものすごい快晴!
桜も今がまさに見頃です。

20110405sakura 002.jpg

春満開な日南市です。

日南一本釣りカツオ炙り重ももうすぐ1周年を迎えます。
2期目に伴う新規加盟店を募集しておりましたが
新規加盟を希望されるお店に対して加盟試食審査を行いました。

20110330aburijuusinsakai 001s.jpg

試食審査は推進協議会のメンバー全員で行います。
20110330aburijuusinsakai 009s.jpg

日南一本釣りカツオ炙り重は13のルールによって作られています。
そのルールが守られているか、味、見た目など審査されました。

20110330aburijuusinsakai 021s.jpg

参加されたお店2店は見事加盟審査に合格され、
日南一本釣りカツオ炙り重2期店として承認されました。

これから試食審査で出た改善要望などをチェックし、
雑誌の取材やHP作成、リーフレットの新調など
2期店も事務局も大忙しの4月となります。

今週金曜日が早くも取材、写真撮影の予定です。

 

2期店デビューは5月1日!

 

パワーアップしたチーム炙り重にご期待ください。

東日本大震災への義援金のお願い

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

あぶカッちゃんです。

タイトルにもあるように、
日南一本釣りカツオ炙り重提供店一同で
東日本大震災への義援金について募金を行うことを
先日の参加店会議で決めました。

20110330gienkinbopkinbakos.jpg

日南一本釣りカツオ炙り重を提供する宮崎県日南市と
宮城県気仙沼市など東北地方は漁業を通しての交流が盛んな地域。

特に気仙沼は宮崎県の一本釣りカツオ船が水揚げしたり、
燃料等を補給したりと日南市の漁業にとって欠かすことのできない町・港です。

宮崎県は昨年より口蹄疫、鳥インフルエンザ、新燃岳噴火降灰被害等
甚大な被害を受けました。

その時に温かいご支援をいただいたのが東北地方をはじめとする全国の皆様です。

 

新燃岳噴火降灰被害はまだ終息しておりませんが、
被災地域の1日も早い復興を願い、

そして、昨年いただいた温かいご支援に対し、
「ありがとう」と「一緒にがんばりましょう!」という想いを込めて
被災地・被災者の皆様へお届けしたいと思い、
今回の義援金募金箱の設置を決めました。

地域を売り出すツールとしての「日南一本釣りカツオ炙り重」
今回は地域を代表して、東日本の皆様の応援をしたいと思います。

義援金募金へのご理解・ご協力よろしくお願い致します。

 

一緒にがんばりましょう!

外国語版パンフレット



日南一本釣りカツオ炙り重参加店舗














カツオ炙り料理提供店



サイト内検索



日南市の観光情報

宮崎県南地域の観光情報なら
「いっちゃがネット」
宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」


観光にちなんの旅
観光にちなんの旅



友好グルメ情報

串間活〆ぶりプリ丼ぶり
串間活〆ぶりプリ丼ぶり


都城焼き肉三昧舟盛り御膳
都城焼き肉三昧舟盛り御膳



モバイルサイト対応

Facebookページ
日南一本釣りカツオ炙り重Facebookページ


モバイルサイトはこちら
LogCounterX by taquino