2010年10月アーカイブ

炙り重が「るるぶFREE宮崎」に!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

炙り重がデビューしてもうすぐ半年。

相変わらずの好評をいただいており、嬉しい限りです。

現在、8月末日まで行っていたキャラクター愛称募集と
参加店アンケートを集計しておりますが
やっとこさ!終わりが見えてきました!!

このいただいた集計データを炙り重の更なる発展、
質の向上に活かしていきたいと思います。

 

 

さて、日南一本釣りカツオ炙り重が
るるぶFREE宮崎の2010年秋冬号に掲載していただきました。

2010akirurubufreemiyazaki 001.jpg

このるるぶFREE宮崎は宮崎に訪れた方のみが見れる
宮崎の情報満載!
お得なクーポン付!のフリーマガジンです。

 

 

 

宮崎空港や駅、宿泊ホテルに観光施設など
様々な場所で手にとることができます。 2010akirurubufreemiyazaki 002.jpg

 その中で日南海岸の2大グルメとして
9月に解禁された伊勢海老と
新名物として日南一本釣りカツオ炙り重が紹介されています♪

 しかも、今行っているクーポン・抽選キャンペーンまで
宣伝していただいております。

 

今回のるるぶFREE宮崎の掲載は
宮崎に来て頂いた方に炙り重の存在を確実にPRすることと、
空港やレンタカー会社、観光施設と幅広い設置展開をすることで
炙り重を広くPRすることを目的に掲載をお願いしました。

 

宮崎県にお越しの際には是非、るるぶFREE宮崎を!

ニュー箸袋!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です。

・・・随分とご無沙汰しております。

10月・11月はプロ野球関係の仕事や
地元のおまつりの仕事で
自分が3人くらい欲しいし、
1日も48時間くらい欲しいほどなのです。

 

でも、北海道をはじめとする
全国の仲間たちも忙しい中、
イベントに出店したり、ブログやツイッターで情報発信していますので
自分も負けないよう、再び走り出そうと思います。

今日は炙り重の箸袋を新調しましたのでお披露目したいと思います。

DSC05997.JPG

どこが変わったかと言いますと!

ひとーつ!
生でも美味い!炙って美味い!お茶漬けで美味い!
と炙り重の食べ方・楽しみ方は3通りあるのですが
それを表現してみました。

お客様からどうやって炙り重食べればいいの?という意見が寄せられ
食べ方の周知について、お店にA4版の簡単な紹介を配布して対策をとっていますが
この箸袋自体をクチコミのPRツールとして使っていただきたいので
食べ方を キャッチフレーズ的につけてみました!

 

ふたーつ!

aburimobile.JPG

箸袋に炙り重の携帯サイトのQRコードを付けました。
参加店の情報などはこの携帯サイトでゲッツできます★
これもPRツールとして抜群です。


そろそろ古い箸袋から新しい箸袋にチェーンジする頃だと思います。

炙り重を食べた後はこの箸袋を持ち帰って
炙り重のPR、クチコミの広がりにご協力お願い致します♪ 

9月20日週食数報告

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

10月になりました!

読書の秋、スポーツの秋と様々な秋がありますが
炙り重で食欲の秋でしょう♪

美味しい炙り重食べて、
ほどほどに肥えて、
そして、健康のために運動しましょう。

 

さて、今週最初のブログは食数報告です。

9月20日から26日の食数報告です。

週計825食。
累計16,495食(提供149日)です。

炙り重もデビューして150日を過ぎるんですね。

 

今週は9月の月間報告までできるといいなぁと思いつつ、
明日から開幕するプロ野球秋季教育リーグ
「みやざきフェニックス★リーグ」で大忙しの1週間になりそうです。

 

アブリ~は広島東洋カープのキャンプも担当しているので
10月、11月は一年で最も忙しい2か月になるのです。

ということで。
広島東洋カープの試合だけお知らせ致します。
日南商工会議所ブログ

広島東洋カープファンの皆様!
リーグの応援、秋季キャンプの際には
昼食は日南一本釣りカツオ炙り重を是非!

デビューを控える地域との意見交換会

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です♪

キャンペーン初日を迎えましたが
トラブルもなく順調なスタートをきれたようです。 10campaign1.JPG

このキャンペーンを機に
日南一本釣りカツオ炙り重を食べに宮崎県日南市へお越し下さい★

さて、炙り重もデビューして5ヶ月目を迎えます。
まだまだ生まれたてのグルメ坊やですが 20100924ikenkoukankai 002.jpg

先日、9月24日、
新・ご当地グルメのヒロ中田プロデューサーと
これから新・ご当地グルメデビューを控えます、
北海道と佐賀県から意見交換で日南にお越しいただきました。

それぞれの地域の特性や産業、グルメデビューまでの進捗状況をお聞きし、
日南一本釣りカツオ炙り重の誕生までの長~い道程を
外山会長、黒田事務局長、
日南市観光課の中川さん、そして私の4人で
時には面白く、時には真剣にお話させていただきました。

グルメ案も教えて頂きましたが
とても美味しそうでした♪

特に佐賀県は九州の次男坊になりそうです。

佐賀と日南で点を結び、線となる。
新しい絆、取り組み、連携ができそうでワクワクします★

ヒロ中田プロデューサーはここ数日、
九州を縦断され、新・ご当地グルメの種まきをされているみたいです。

点から線へ。
線から面へ。

そうなった時に長男坊として恥ずかしくない
チーム炙り重でいたいと、強く決意した1日となりました★

外国語版パンフレット



日南一本釣りカツオ炙り重参加店舗














カツオ炙り料理提供店



サイト内検索



日南市の観光情報

宮崎県南地域の観光情報なら
「いっちゃがネット」
宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」


観光にちなんの旅
観光にちなんの旅



友好グルメ情報

串間活〆ぶりプリ丼ぶり
串間活〆ぶりプリ丼ぶり


都城焼き肉三昧舟盛り御膳
都城焼き肉三昧舟盛り御膳



モバイルサイト対応

Facebookページ
日南一本釣りカツオ炙り重Facebookページ


モバイルサイトはこちら
LogCounterX by taquino