2010年8月アーカイブ

炙り重1万食達成記念感謝キャンペーン

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です。

長らくお待たせいたしました!

8月7日(土)デビュー99日目に1万食を達成した
日南一本釣りカツオ炙り重の感謝キャンペーンの詳細が決定しました!

 9月1日から1か月のキャンペーンとなります!
詳細をどこよりも早くお届けいたします! 10000campaign.JPG

キャンペーンタイトルは


日南一本釣りカツオ炙り重1万食達成!感謝キャンペーン
サイコロ振って「1」が出たら、「1」万食ニチナンで
100円を一本釣りだぁ!!

です!
すっごい長いタイトルになってしまいましたが

内容は炙り重を食べて頂いた方にサイコロを振って頂き、
「1」が出たら、「1」万食にちなんで
100円をキャッシュバックいたしますという内容です。

9月1日から9月30日までの1ヵ月間です。

この機会に炙り重をご賞味ください★

日南テレビ!さん視聴者プレゼント企画発表

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です。

日南テレビ!さんから先月応募していたプレゼント企画の当選者が決定したとのこと。
炙り重ペアお食事券のプレゼント企画でした。

日南に来ないと食べられない炙り重のペア食事券に
全国から124通の応募があったそうです。

その中からペア5組、10名様が見事当選されました★
おめでとうございます。

5ペアとも宮崎県外の方が当選されたようです。 aburiprezent.JPG

このお食事券を会長印を入れて当選者に郵送されました。

 

当選された方は日南一本釣りカツオ炙り重はもちろん、
宮崎・日南を楽しんで頂きたいと思います★

宮日情報誌「らぴあ」に掲載していただきました

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です。

9月から始まる炙り重1万食達成記念キャンペーンの準備で
文字通り奔走しております。

昨日はキャンペーンで使う某道具を買いに
仕事帰りに宮崎市まで買い物にいってきました・・・

今回のキャンペーンの最重要マストアイテムだっただけに
ゲッツできて一安心でした。

現在、タイトル含め最終段階です。

詳細が確定したら速攻で掲載しますのでもう少しお待ちください。

 

さて、先週末にメディア掲載していただきましたのでご報告。 20100821rapia 001.jpg

宮崎日日新聞社さんが発行する
宮日ホームマガジン「らぴあ」2010年9月号です。 20100821rapia 002.jpg

「新しい魅力を探る旅をどうぞ 動き出した観光日南!」という
特集で炙り重を取り上げていただきました。

宮崎県内にまた素晴らしいPRをさせていただきました。

炙り重がまさに誘い水・誘客の1ツールとして活躍しています。

今日も1本。取材依頼についてお話を頂きました。
取りあげていただけるうちにやれるPRは全てやりきろうと思います!

日南初!日南発!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です♪

タイトル通り、日南初の日南発ができました! 20100820forestforest.jpg

日南の情報満載のフリーペーパーです!その名も「フォレストフォレスト」!

お店のクーポンや市出身者の対談、まつり特集など
創刊号から内容盛りだくさん! 20100820forestforest1.jpg

我らが炙り重も創刊号に華を添えさせていただきました★

このフリーペーパーは市内駅や飲食店、ホテルなどで配布しています。
もちろん、アブリ~が勤務する日南商工会議所でも!


あとは宮崎駅や都城駅など近隣自治体でもゲッツできます★

フォレストフォレストは2か月に1回発行予定。
日南発の情報を今後もたくさんの方にお届けしたいですね★

そして、微力ながらチーム炙り重も応援したいと思います!

 

目指せ!10年後の人物特集での取材(笑)

8月9日週、炙り重食数報告

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です★

1万食を超えた日南一本釣りカツオ炙り重!

今週も好調です★

 

8月9日(月)から15日(日)までの食数報告です。

週計936食(前週比202食)
累計11,159食(提供107日)です★

ここにきてデビュー時のロケットスタートのような勢い、凄いです!!

観光みやざきさんなど宮崎県内へのPRが
浸透しつつある感触ありです!

 

9月は炙り重1万食達成記念キャンペーンもあります。
現在、参加店向けの掲載物を作製中。

 

忙しいけれど、手ごたえアリな最近のアブリ~です♪

参加店8月会議を開催しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です。

多忙過ぎて、ブログまで辿り着けないまま、
日を重ねていました...

 

全国各地の新・ご当地グルメの情報が一度に見れる
新・ご当地グルメ公式サイトで各地のブログも更新順に掲載されているわけですが
更新しないとあっという間に埋もれていってしまいます。

埋もれ過ぎないように更新熱をあげていこうと思います。

 

さて、チーム炙り重は月に1回参加店会議を行っています。
食数報告、次なる仕掛け、戦略、課題解決などなど
常に共通の意識を共有できるように会を開いています。

8月会議を16日に行いました。 20100816sankatenkaigi 007.jpg

今回はヒロ中田プロデューサーも来南していただきました。
調印式以来、3か月半ぶりの日南。
炙り重も食べていただいたみたいですがどのように映ったのでしょう??

会議では1万食達成記念イベント、
共通箸袋の新デザイン、
口蹄疫復興事業についてなどたくさんの議題について協議いただきました。

記念イベントについてはビシィッとしたタイトルが決まり次第、
大きく告知したいと思いますので、しばしお待ちを。

今回の会議でヒロ中田Pにお話いただきましたが
視界が開け、背筋がピシッとなりました。

直面する課題、見直すべき点、
確実に持たなければいけない将来の目標、戦略、
いつか実現できれば素敵だなぁ、でも大変そうだなぁと思う夢...

新・ご当地グルメは大変ですけど
かけた情熱は確実に反応が返ってくるのでやりがいに満ちています。

まだまだ走り始めて3か月弱の新米ですが
一緒に大きく育っていこうと思います★

感謝!炙り重1万食達成!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です♪

台風一過でものすごい暑い日南に
ものすごい熱いニュースが飛び込んできました! aburiimage.jpg

5月1日のデビュー以来、
毎週月曜日に参加店に食数報告をお願いしているのですが
遂にこの日を迎えました!!

提供99日目の8月7日(土)に
日南一本釣りカツオ炙り重、提供1万食達成です!!

炙り重を食べて頂いた皆様、ありがとうございました。

それにしても1万食を達成するのに
まさか100日をきるなんて予想すらしませんでした。

多くの方に炙り重を食べに日南に来て頂き、
新・ご当地グルメのモットーである
「連携と競争、そして創客」の芽が育ちつつあります。

 

今後は1周年、2万食・・・
夢は膨らむばかりですが、情熱を持って走り続けようと思います。
aburijuuimage.jpg

九州初の新・ご当地グルメ
日南一本釣りカツオ炙り重は宮崎県日南市でしか食べることができません。

 

炙り重を食べに、宮崎日南観光にぜひ、お越し下さい。

愛称募集、応募加速中!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です♪

お盆休みの方がちょっとずつ増えてきました。

日南にもお盆休みで帰省されている方が増えてきているのかな??

日南に来られた際は是非、炙り重を食べてください♪

 

さて、7月1日より愛称募集を行っております

aburicharactors.jpg

このキャラクター!

現在で約300のご応募をいただいております。

それこそ全国各地からご応募いただき、
キャラクター愛称募集を通じて炙り重がPRできたなと嬉しく思っております★

そんな愛称募集に心強い追い風が! 20100809kouboguide 001.jpg

(株)公募ガイド社様が発行する、
公募ガイド9月号に掲載していただきました。 20100809kouboguide 002.jpg

しかもネーミングの最初のページで掲載していただきました!

お陰様で毎朝の応募フォームチェックが楽しみかつ、
集計入力が大変です(苦笑)

愛称募集は今月いっぱいです。

推進協議会HP内の応募フォームからご応募できます。

 

このキャラクターに親しみやすい愛称をつけてください♪
ご応募お待ちしております★

炙り重PR集中!in 福岡

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です。

先週末に福岡市で開催された
観光振興セミナー2010についてお伝えします。

このセミナーはじゃらんリサーチセンター(以下、JRC)様が
主催するセミナーで最新の観光データや取組が紹介されます。

 その会議の配布資料の中で配布された 20100805kankousinkouseminer 006.jpg

「観光会議きゅうしゅう」なる刊行物の中に 20100805kankousinkouseminer 008.jpg

日南一本釣りカツオ炙り重が5ページにわたって掲載されていました!

九州の観光関係者が一堂に集うこの会で
炙り重が一気に浸透したような気がします★

粋な宣伝をしていただきました♪

 

先日は口蹄疫復興を目指すキャラバンが福岡で開催され、
日南市からは観光協会の燃えるH中事務局長が参加されました。

炎天下の中、宮崎観光を、日南観光を、そして炙り重をPRしていただきました。 201008_02_83_d0114583_10472265.jpg

※写真はH中さんから掲載許可をいただきました。

炙り重の青いのぼりはPR抜群に目立ってますね♪

キャラバンの詳細は日南市観光課が更新している
日南市観光情報ブログをご覧ください。

 

九州圏でのテレビ放送や今回のキャラバン、
そして観光振興セミナー、
アブリ~のお友達PRミニ作戦など
福岡での集中露出、PRを行った8月前半戦となりました。


炙り重が確実に九州に広がっていきますように★

炙り重週間食数&7月月間食数報告

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です。

先週は福岡県に出張にいっておりました。
その名も「観光振興セミナー2010」!

観光振興セミナー2010はじゃらんリサーチセンター様が主催するセミナーで
福岡会場だけでなく、全国各地で開催されています。

その資料の中に「観光会議きゅうしゅう」が配布されており、
炙り重が掲載されていました! 20100805kankousinkouseminer 008.jpg

ナイスアピール★
それだけでなく、福岡の知り合いにもガッツリ炙り重宣伝しておきました。

 

さて、話を戻します。

7月26日(月)から8月1日(日)までの週間食数報告です。

週計746食(前週比99食増)
累計9,489食(提供93日)です。

7月月間食数は3,001食です。

デビュー以来、1日平均100食ペースと好評いただいております。

 

炙り重も昨日でデビュー100日!

今後も末永く発展できる炙り重でいられるよう、
情熱を持って炙り重に心血を注ぎたいと思います★

JR観光特急「海幸山幸」

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です。

8月初投稿!

 

31日のテレビ「九州まるごと生情報」ご覧頂けましたでしょうか??
炙り重もバッチリ映っていましたね★
九州圏に向けて素晴らしいPRになったと思います。

番組の中でJR観光特急「海幸山幸」が登場しましたが
まだデビューして1年も経っていないので
知らない方も多いのでは?と思いPRさせていただきます。 umisatiyamasati.jpgのサムネール画像

ご覧のように、海幸山幸は白い車体に飫肥杉でデザインされた
「木のおもちゃ箱」のようなリゾート感溢れる観光列車です★
車内にも飫肥杉が使われており、飫肥杉の香り溢れる素敵な列車なのです。

JRさんも海幸山幸に力を入れておられます。
なぜなら!
来年、九州新幹線が全線開通するからなのです。

福岡から鹿児島までが開通し、
アクセスの選択肢が増えることから
鹿児島や宮崎の魅力アップをはかることは絶対必要なことなんです。

私たち受入地域側もしっかりとした
おもてなしの心と魅力アップのメイクアップが必要です。

その1ツールとして
日南一本釣りカツオ炙り重をフィーチャーしていただいております。

非常にありがたいことです★

観光客の皆様に満足して頂けるような
炙り重でありたいと思います!

海幸山幸の運行カレンダーや車内写真などは
日南市観光協会HPがオススメです★

この夏休みは水曜以外、毎日運行です!
※通常は土日運転のみ。

アブリ~もこの夏一度は乗ってみたい♪

外国語版パンフレット



日南一本釣りカツオ炙り重参加店舗














カツオ炙り料理提供店



サイト内検索



日南市の観光情報

宮崎県南地域の観光情報なら
「いっちゃがネット」
宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」


観光にちなんの旅
観光にちなんの旅



友好グルメ情報

串間活〆ぶりプリ丼ぶり
串間活〆ぶりプリ丼ぶり


都城焼き肉三昧舟盛り御膳
都城焼き肉三昧舟盛り御膳



モバイルサイト対応

Facebookページ
日南一本釣りカツオ炙り重Facebookページ


モバイルサイトはこちら
LogCounterX by taquino