2010年7月アーカイブ

炙り重がテレビ放送される・・・かも?!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です。
夏本番という暑さと蝉の大合唱。
体調管理には気を付けてくださいね。

 

さて、今日はテレビ番組放送のご案内です。
※九州地区限定※

7月31日(土)午後3:30~4:55
九州まるごと生情報
テレビ宮崎(UMK)

九州ブロックの日本テレビ系列で放送されます。
九州各県の観光情報などをお伝えする番組のようです。

宮崎県の気になる内容は... umisatiyamasati.jpg

夏休みは水曜を除き毎日運行のリゾート列車、JR観光列車「海幸山幸」

600円のチケットで5店舗のお店を食べ歩く、飫肥城下町食べ歩き町歩き事業

そして、日南一本釣りカツオ炙り重が紹介される予定です。

 

なんと!ほぼ日南市の話題です★ありがたいですね~。 

aburikodama.jpg

海幸山幸、そして食べ歩きとも日南市飫肥でロケがありましたので
炙り重も飫肥のギャラリーこだまさんでロケ。

12日から厨房拡張工事などでお休みされていた
ギャラリーこだまさんも先週末から営業を再開され、
久々に9店舗が揃い踏みしました★

 

九州のみなさん!
是非、明日の番組をご覧ください★
アブリ~は稲刈りの予定ですので、既に録画済みです★

炙り重お食事券プレゼント企画は31日締切

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です。

昨日のNHK宮崎の生放送...
序盤で噛んでしまい一瞬頭が真っ白になりましたが
なんとか無事にPRできました。

反響も大きく、炙り重PRは大成功でした!
次回は生放送・生中継ではなく、
録画放送でじっくり腰を据えて出演したいなぁ。

 でも貴重な経験をさせていただきました!

NHK宮崎の宮脇さん、ありがとうございました!

 

さて、地元の話題をインターネットで配信している、
日南テレビ!さんが炙り重お食事券プレゼント企画をされています。 aburijupresents.jpg

ペアお食事券を5組にプレゼント!
応募締切は7月31日までと残りわずか!

プレゼント応募フォームからご応募ください。

 

宮崎県内の方はこの機会に炙り重を食べにきてください♪

宮崎県外の方はこの機会に是非、
宮崎観光を楽しんで炙り重を食べて、宮崎を満喫してください♪

明日、NHK宮崎で生放送!

| コメント(0)
 

タイトルの通り、

明日28日、炙り重がテレビで紹介されます♪
※宮崎限定※

NHK宮崎放送
ニュースWAVE宮崎
午後6時10分から午後7時放送

番組内の「ふるさと情報局」というコーナーで炙り重をPRしてきます!!

 

 

 してきます...?!

 

そうです、アブリ~が出演させていただきます。

 しかし、生放送とは試練です。

 

宮崎の皆さん、是非、ご覧ください!

観光みやざき8月号で炙り重特集!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です♪

5月1日にデビューした炙り重ももうすぐデビュー100日を迎えます。
大型連休でのスタートということもありスタートはロケットスタートでした★

口蹄疫というトンデモナイ強敵に苦戦しましたが
予想を超える人気をいただき、アブリ~も充実した日々を過ごしています。

夏休みを迎え、宮崎はこれからがシーズン!

そんな時に「炙り重」を売り出す特集記事が掲載されましたので
ご紹介させていただきます。 20108kanmiyahyoushi.JPG
速報観光みやざき8月号に掲載していただきました★

観光みやざきは(財)みやざき観光コンベンション協会が発行する、無料情報誌。
宮崎観光には欠かせない、虎の巻なのです! 201008kankoumiyazaki.jpg

8ページから11ページにわたる炙り重特集!
料理の写真もものすごく美味しそう♪

 

そうそう!
14ページには炙り重キャラクター愛称募集の記事も!

ありがとうございました。
夏休み前にいいPRになりました★

炙り重は日南市に来ないと食べれません。

是非、観光みやざきを手に夏の日南、宮崎観光を楽しんでください!

22日付、宮日新聞で炙り重掲載

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です。
ご無沙汰しておりました。

連休明けでまさかの病気休暇でした...


さて、22日の宮崎日日新聞をご覧いただきましたでしょうか??
炙り重のイメージキャラクターが掲載されてましたね♪

aburikuns.jpg
宮日さんにはデビュー以来、毎月炙り重関連の記事を掲載して頂き、
広く宮崎県内に炙り重をPRして頂いています。

大変ありがたいと同時に
皆様の期待に応えられるだけの体制、品質維持・向上に努めていきたいと思います。

さて、宮日さんに掲載していただき、
初めて当ブログをご覧いただいた方のためにも
改めて炙り重キャラクターの愛称募集について再度詳しくご紹介いたします。

◆期間は7月1日~8月31日まで

◆応募方法は下の3通りから応募できます。
★投票★
炙り重提供店9店舗、日南市、日南商工会議所に備え付けの応募用紙で投票してください。

★郵送★
必要事項【①キャラクターの愛称募集、②愛称理由、 ③住所、④氏名、⑤性別、⑥年齢、⑦職業、⑧ご連絡先】をご記入の上、事務局まで郵送してください。

★インターネット投票★
HP内の入力フォームから投票してください。

◆発表審査会で厳正に審査を行い、
参加店賞9作品、最優秀賞1作品を決定し、このHP上で発表します。
ただし、同名応募が複数の場合は抽選とさせていただきます。

◆備考 キャラクターに関する権利等は日南一本釣りカツオ料理推進協議会に帰属するものとします。

◆応募先、お問い合わせ先
〒887-0012宮崎県日南市園田2-1-1 
日南商工会議所内日南一本釣りカツオ料理推進協議会
電話:0987-23-2211 FAX:0987-23-2238

親しみやすい名前をつけてください。ご応募お待ちしております。

頼もしき宣伝隊員、誕生?!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

お久しぶりです。

今日は頼もしき宣伝隊員の誕生をお知らせしようと思います。 20100714 015.jpg

パソコンに向かって四苦八苦しながら商工会議所ブログを更新しているのは

職場実習にきていた日南振徳高校のYクン★

 

2日間の職場実習の中で

何か商工会議所らしいことを教えられないかということで

今、旬の炙り重を食べ、取材記を書いてもらおうと

アブリ~が一肌脱いで、味覚飯店U2さんに連れて行きました★ 20100714 003.jpg

味覚飯店U2さんの炙り重です。

 ここの魅力は何と言ってもこの副菜の数!

宮崎牛のたたき、自家製スモークチーズと卵のサラダ、中華風鶏肉チリソースに春巻、

デザートには杏仁豆腐などなど彩りがすごい!

 

でも女性をターゲットにしており、一品一品の量はちょうどいいのでペロリといただけます♪

 Yクンも美味いっす!と言いながら見事な食べっぷりでした★

 そして、友達や家族にも絶対勧めます!と力強く言ってくれました。

炙り重宣伝隊員の誕生です!

 

 こうやっていろんな人に炙り重がひろがっていくと最高です♪

 Yクンのレポートは日南商工会議所ブログに掲載されています。

なかなかイイレポートになっていますよ、合格っ!

6月28週、炙り重食数報告!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

aburis.jpg

アブリ~です♪

今日は雨を持った曇り空のせいか蒸し蒸ししています。

宮崎県南は先週末、海開きでした★

早く夏来ないかなぁ♪

 

さて、週最初は炙り重食数報告です。

6月28日週の報告です。

 

週計586食、累計6,728食です。

 

デビューから早や2か月。

5月は3,312食、そして6月は2,999食でした。

ゴールデンウィークだった5月に比べてみてもいい数字です★

 

7月もがんばりたいと思います!

ギャラリーこだまさんからのお知らせ

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です★

ギャラリーこだまさんからのお知らせです。

 

7月12日より10日ほど厨房拡充のため、

お休みさせていただきますとのことです。

 

再開が決まりましたら取材を兼ねてお邪魔しようと思います。

 

さて、これから雑誌の取材が入っています。

うまくしゃべれるかなぁとドキドキワクワクしています。

1,000食超え続々と!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です。

ここ最近晴れ間が続き、梅雨明け間近かっ!?と思っていたら

また梅雨空に戻るそうです。

早く梅雨明けして南国宮崎の太陽を体に充電したいです。

 

さて、参加店の皆様から毎週炙り重の提供食数を報告して頂いています。

ホテルシーズン日南さんに続き、提供食数1,000食超えが続々です★

54日目で、「港の駅めいつ」さん、

58日目で、「びびんや」さん、

62日目で、「味覚飯店U2」さんが1000食を達成されました♪ o0680051010618186148.jpg

そのうち、味覚飯店U2さんでは1000食目のお客様に

お食事券と泡盛のプレゼント★

写真をU2さんのブログから拝借させていただきました。

 

1000食目は日南市北郷町の寺坂翼さん!

おめでとうございます&ありがとうございます!

 

U2さんのようにお店オリジナルのイベント大歓迎です。

 

1万食目のイベントは協議会の中でなんかしようや!と計画中です。

日南の新パンフレットに炙り重掲載

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です♪

日南市の新しいパンフレットができました★

日南市観光課が更新しているブログに紹介されていたので

会議所ブログのネタになると思い、速攻でゲットしてきました。 nichinannewpunf.JPG

表紙はこんな感じ。

マンゴーというか太陽色というかナイスオレンジです★ aburipunf.JPG

中身になんと炙り重が掲載されてるぅ!

テンションあがりました!

日南に来られる際には是非、このパンフレットをご活用ください!

 

8月31日まで炙り重キャラクター愛称募集コンテスト開催中。是非、ご応募お待ちしております。 contestform.JPG

6月21日週、炙り重食数報告

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

contestform.JPG

炙り重キャラクター愛称募集受付中!
ご応募、お待ちしております♪

 

アブリ~です♪
7月になって早くも1週間経とうとしています。

梅雨明けはまだかなぁ~??

今週末は海水浴場海開きの予定です。

早く南国宮崎の夏を満喫したいものです。

 

今日は炙り重の食数報告です!

週計726食、累計6,142食です★

 

 6,000食超えです!!

ありがとうございます♪ 今週もがんばりましょう!

炙り重キャラクター愛称募集コンテスト

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です。

昨日から炙り重のイメージキャラクターの愛称募集を行っております。 aburikuns.jpg

この少年キャラクターに名前をつけてください。

 応募方法などは公式サイトをご覧ください。 20100701suncherry 008.jpg

参加店9店舗に応募箱を設置して頂きました★
参加店の応募用紙には炙り重に関するアンケートも裏面に作りました。

 HPから入力フォームを利用して投票もできます♪
愛称募集入力フォーム

親しみやすい名前をつけてください♪
ご応募お待ちしております!

外国語版パンフレット



日南一本釣りカツオ炙り重参加店舗














カツオ炙り料理提供店



サイト内検索



日南市の観光情報

宮崎県南地域の観光情報なら
「いっちゃがネット」
宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」


観光にちなんの旅
観光にちなんの旅



友好グルメ情報

串間活〆ぶりプリ丼ぶり
串間活〆ぶりプリ丼ぶり


都城焼き肉三昧舟盛り御膳
都城焼き肉三昧舟盛り御膳



モバイルサイト対応

Facebookページ
日南一本釣りカツオ炙り重Facebookページ


モバイルサイトはこちら
LogCounterX by taquino