2010年6月アーカイブ

6月14日週、炙り重食数報告

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

お久しぶりです。
アブリ~です。

 口蹄疫で深刻な被害が出ていた宮崎県ですが
ここ数日新たな発生事例がなく
口蹄疫終息のための清浄性検査という、新しいステップに進みつつあります。

 それに伴い、
宮崎県南は口蹄疫終息後に
声をあげて「宮崎はがんばってるぞ!」というメッセージを発信すべく、
いろいろな準備を行っております。

 その準備、会議でバタバタと、しかし充実した日々を送っています。

 

 さて、今日は日南一本釣りカツオ炙り重の週間報告です。

 6月14日から6月20日まで。
週計777食、累計5416食です★
着実に提供食数が伸びてきています。

 そして、提供51日目にして
ホテルシーズン日南さん、1000食突破です★

 おめでとうございます♪

サンチェリー北郷さんの炙り重PR大作戦

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です★  

 

今日は参加店さんからの嬉しいお知らせです。
20100622suncherryposter 001.jpg

サンチェリー北郷さんが
炙り重と温泉をセットにしたチケットを販売されています。


炙り重食べて、温泉に入れて、200円お得なんて
めちゃめちゃ幸せですやぁん!

こういう参加店さんの取り組み、大好きです♪

 

聞けばこれからどんどんこんな仕掛けが出てくるらしいです★

楽しみで、頼もしい!

 

他の参加店さんも色々な取り組みをされています。

それはまたの紹介ということで!

財界九州さんに炙り重、掲載されました♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です♪

今日の午後は観光&炙り重で市内を駆け回っておりました。

 

外に出て、いろんな人と出会い、語るのはやはり楽しいぃ~★

 その分、事務的な仕事が溜まってしまうのだが・・・

 

 今日、職員に回覧された文書やらメールやら刊行物などを見ていると 201007zaikaikyusyu.jpg

付箋がされた刊行物を発見!

見てみると、炙り重のことが掲載されてるぅ~!

 

確かに一度、取材に来られたなぁと思いつつ、

記事化の早さにビックリしました。

 

財界九州様、ありがとうございました★

新・ご当地グルメ、ムーヴメント

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です♪

今週もまだまだ梅雨空模様ですね~。

 

 毎週月曜は参加店各店に炙り重の週計食数を

報告していただくためにFAXで提出をお願いしています。

参加店さんからの報告をドキドキワクワクしながら

待つこの瞬間が大好きなんです。

今週はどんな数字があがってくるのでしょう??

週計を楽しみにしたいと思います★

 

 

さて、新・ご当地グルメが公式ポータルサイトが遂にオープンしました★ shingotoutigurumehps.jpg

 

新・ご当地グルメ公式サイト 

こうやってみると北海道の先輩方をはじめ

各団体とてもがんばっているなぁ!と感心し、また刺激を受けます。

 

まちづくりのツールとしての新・ご当地グルメ。

活用法やPRの仕方などは各地域さまざま!

 

 トップページには各団体のブログの最新記事が反映されています。

ブログ更新をしないと埋もれてしまうので、チーム日南も負けじとがんばります!

 

 「連携」と「競争」は相反するものですが

この新・ご当地グルメでは「連携」と「競争」で「創客」を生み出します!

 

日南からも一大ムーブメントを巻き起こすパワーを放ち続けたいと思います★

炙り重、宮日きゅんと掲載★

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

こんにちわ、アブリ~です★

 

 これから炙り重参加店会議があります。

販売実績、PR大作戦、イベント参加について等

協議事項めちゃめちゃあります。

 

 そういえば!

宮崎日日新聞を購読されている方はお気づきになられたでしょうか??

 我らが炙り重が掲載されています!

 アブリ~もナイス営業スマイルで掲載されています★ 20100618quntos.jpg

宮日の方、きゅんと編集室の方非常に丁寧に取材していただきました。

 今日もご丁寧にお礼の挨拶と、「きゅんと」を山ほどくださいました。

 

親戚に配ろうかしら...(笑)?

 いやいや、有効活用させていただきます★

参加店会議の様子はまた来週お伝えします。

 では!

味覚飯店U2さん、ブログ紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です。

日南は梅雨入りして以降、

もう嫌じゃー!てくらい雨雨雨です。

 

 しかし!明日は晴れるようです。

早くも太陽に恋い焦がれてしまったわ♪

 

さて、炙り重ですが

口蹄疫の影響でどうなるかな~と心配していましたが

今のところ、思ったほど影響は少ないようです。

テレビのPR効果が上回っているように感じます。

 

 これからもチーム日南がんばっどー!

 

 さて、アブリ~もだんだんブログ更新頻度を高めていますが

参加店もブログでPRがんばっておられます。 U2gaikan.jpg

味覚飯店U2さん!

 ブログでは炙り重のことやお店のメニュー紹介など内容盛りだくさんです。

 ちなみにアブリ~はここの自家製スモークチーズが大好き♪ u2aburi.jpg

炙り重も中華料理屋さんならではの炙り重となっております。

 

是非、ご賞味&ブログ愛読お願いします!

炙り重食数報告

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です♪

おはようございます!

 

先週12日(土)のテレビ宮崎(UMK)さんのお昼の番組、

JAGA2天国さん、ご覧になりましたでしょうか??

 

言葉の魔術師・K田次長の存在感と

カツオの美味しそうな感じがたまらない楽しいVTRでしたね♪

 

いいPRをさせていただきました★

 

そして、今日の宮日新聞。

2面のそこが聞きたいで我らが協議会の外山会長が

どどーんと掲載されてました!

 

朝から眠気がばっちり覚めるような嬉しいニュースでした。

 

 

さて、タイトルにもあるように

炙り重の参加店の皆様方には毎週月曜日に

1週間の食数報告を提出いただいております。

 

事務局では炙り重の提供状況を知ったり、

課題と検討を行ったり、

次の取材のお店をどこにしようかなどの材料として活用しております。

 

5月31日から6月6日までの食数は656食

5月1日デビューからの累計は3,929食でした!

 

もうすぐ4,000食です♪

好調なスタートです♪

 

まだ炙り重を食べたことがないというアナタ♪

是非、炙り重を食べてくださいね★

 

今週どこかでアブリ~も食べに行こうと思います★

 

では!(写真なしでゴメンね、ゴメンね~)

明日、テレビ放送予定!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

アブリ~です。

こっちのブログは炙り重限定ブログなので毎日更新とはいきませんが、

炙り重に関する情報はフレッシュに、熱くお伝えしたいと思います。

 

炙り重のPRは九州じゃらんさんのお陰で九州全体のPRができました。

これからは宮崎県内のPRをがんばろうということで

早速、テレビ宮崎(UMK)さんの取材をうけました。

 

取材を受けたのは、

「日南の言葉の魔術師」こと当会議所のK田次長!

 

さっそく取材風景の報告です。 20100610jagaten 009.jpg

お店に入る様子。店頭のぼりのPR! 20100610jagaten 008.jpg

今回の取材は参加店の四季の味みどりやにお願いしました。

料理人の川口さん、めちゃめちゃカッケー★

カツオの捌き方を撮影されています。 20100610jagaten 012.jpg

みどりやさんの炙り重。

 

この後、レポーターの方とK田次長と川口さんの

見事な掛け合いが展開されています。

 

放送は6月12日(土)12時~13時

テレビ宮崎(UMK) JAGA2天国で放送予定!

 

是非、ご覧ください♪

炙り重はこうやって食べよう♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

どうも、アブリ~です♪

3泊4日の研修を終え、今日から仕事復帰です。

日南一本釣りカツオ炙り重もデビューしてもうすぐ1か月。

連日のテレビや雑誌、新聞などでの広報

参加店さんの努力もあり、順調な船出です。

 

アブリ~も周りでも

「炙り重食べたよ!美味しかった~」

「炙り重食べたいんだけど、どこがいい?!」など

さまざまな反応が寄せられています♪

 

今後も参加店のみなさんと強力なタッグを組んで

炙り重の宣伝マンを努めていきたいと思います。

 

炙り重を実際に注文して、

食べ方がわからないというご意見を頂きましたので

参加店さんに炙り重の食べ方なるものを作成、配布しました。 

 

是非、参考にしてみてください。

あ~、炙り重の仕事してたら早くもお腹空いたや~ん。

aburijutabekatas.jpg

外国語版パンフレット



日南一本釣りカツオ炙り重参加店舗














カツオ炙り料理提供店



サイト内検索



日南市の観光情報

宮崎県南地域の観光情報なら
「いっちゃがネット」
宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」


観光にちなんの旅
観光にちなんの旅



友好グルメ情報

串間活〆ぶりプリ丼ぶり
串間活〆ぶりプリ丼ぶり


都城焼き肉三昧舟盛り御膳
都城焼き肉三昧舟盛り御膳



モバイルサイト対応

Facebookページ
日南一本釣りカツオ炙り重Facebookページ


モバイルサイトはこちら
LogCounterX by taquino