2010年4月アーカイブ

市長も太鼓判!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

やっとこさで2回目の更新です★

会RUNマンとして日南商工会議所ブログを更新し、

アブリ~として炙り重ブログを更新する合わせ技一本です★

4月23日(金)に日南市まなびピアにて炙り重会議を開催しました。

 

今週30日に開催される

新・ご当地グルメ「日南商工会議所一本釣りカツオ炙り重」の調印式及び発表会前の

最後の打ち合わせ会を行いました。

今回は当日公務で出席されない

日南市の谷口 義幸 市長が特別ゲストとして参加いただきました。 20100423kaigi2.jpg

市長も炙り重は初体験!

最初のお客様として、参加店の皆様に対応していただきました。

 食べ方の説明など新たに解決すべき課題もいただきました。 20100423kaigi1.jpg

食べ終わった谷口市長。

力強く、満面の笑顔で「美味い!」と「いける!」とおっしゃっていただきました!

タレの香ばしさ、音でもっと演出してはどうかという意見もいただきました!

 

試食会後の参加店会議では

30日の試食会の方法、カツオの確保ついて話し合いました。

いい連携がとれています!

新・ご当地グルメは連携と競争をうまく両立させることが成功の秘訣だと思います。

 

チーム「日南一本釣りカツオ炙り重」やりますよ~!

ブログ始めます★

| コメント(0) | トラックバック(0)
 
はじめまして♪

今日から、 九州初の新・ご当地グルメ 「日南一本釣りカツオ炙り重」をPRするブログを始めます。

炙り

日南一本釣りカツオ炙り重は 開発プロジェクト委員会と参加店で構成された

日南一本釣りカツオ料理推進協議会なる組織で運営されています。

その事務局を日南商工会議所が担当しており、 わたしがブログを担当します★

わたくし、会RUNマンというニックネームで 日南商工会議所ブログも担当しており、

まさか!のブログ2本を持つ売れっ子になってしまいました。

炙り重のブログの名前は「アブリ~」にしようと決めました♪

ラブリ~「炙り」をかける単純なものですが 意外と響き的にアリだなと変なテンションで決めました★

こちらのブログは炙り重専門のブログということで

炙り重のアレコレ、裏話なども掲載していこうと思います。

炙り重は5月1日デビューに向け、現在着々と準備進行中であります。

本日、4月30日の炙り重調印式・発表会に向けた 認定証と協定書を完成させました。

炙り重公式サイトの検収も現在ハイピッチ。

販促ツールもすべて揃い、 いよいよデビューかっ!という感じです。

日南市は一本釣りカツオ水揚げ日本一!

炙りという斬新な切り口で作り上げた 日南一本釣りカツオ炙り重をよろしくお願い致します★

外国語版パンフレット



日南一本釣りカツオ炙り重参加店舗














カツオ炙り料理提供店



サイト内検索



日南市の観光情報

宮崎県南地域の観光情報なら
「いっちゃがネット」
宮崎県南観光ポータルサイト「いっちゃがネット」


観光にちなんの旅
観光にちなんの旅



友好グルメ情報

串間活〆ぶりプリ丼ぶり
串間活〆ぶりプリ丼ぶり


都城焼き肉三昧舟盛り御膳
都城焼き肉三昧舟盛り御膳



モバイルサイト対応

Facebookページ
日南一本釣りカツオ炙り重Facebookページ


モバイルサイトはこちら
LogCounterX by taquino